|
尿素が不安な方は、最初、尿素の濃度を低くして使ってみて下さいね。 では、ストレートタイプのレシピです。 精製水を100ml、そして、尿素は3グラム前後、グリセリンを10ml、この3つだけです。 まず、精製水と尿素を混ぜます。 これらが溶けて混ざったら、そこにグリセリンを入れて混ぜます。 ストレートタイプですので、薄めずにそのままスプレーボトルなどに入れて使用します。 この化粧水は、保湿効果もありますし、手作り化粧品の本来の用途であった、アトピーや乾燥肌にも最適な化粧水です。 レシピも作り方もシンプルで簡単ですから、慣れてしまうと、もう手作り化粧品しか使わないという方も多いです。 やはり、それほど効果もあり、魅力もあるのでしょうね。 美肌に良い、ビタミンC誘導体は、手作り化粧品に入れたくなる気持ちもわかりますが、これをブレンドすることはNGだそうです。 それぞれを、別々に肌に塗れば大丈夫とのことなので、ビタミンC誘導体を試してみたい方は、別に塗ってくださいね。 また、顔だけでなく、この手作り化粧水は、濃度を変えれば身体に使えるボディー用化粧水になります。 尿素を増やし、5gくらいにすると体全般につけるのには、ちょうど良いでしょう。
1日7秒裏技バストアップ術
家にいてもできた・・・!美肌・美白・モテ肌製作所
尿素を10グラムにしたら、肘、かかとなどの、角化した部分に使えるようになります。 このように尿素のグラム数を変えるだけで、体用化粧水、顔用化粧水、ひじ、かかと用化粧水と、タイプ別のものが出来上がります。
|