自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。

 手作り化粧品「美肌水」その2 手作り化粧品のススメ

  自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。




      

手作り化粧品「美肌水」その2

アトピー患者が使って、大丈夫な化粧水なのですから、敏感肌の方や、デリケートな肌質の方が使うのには、ぴったりの化粧水だろうということで、広まりました。
手作り化粧品が流行ったころは、みなさん、この美肌水を試した方も多いと思います。
別々に材料を買うことが面倒な方のために、材料をセット販売していた通販会社もあるくらいです。

さて、有名な手作り化粧水である、この美肌水ですが、作り方はストレートタイプと濃縮タイプがあります。
濃縮タイプは、あらかじめ作っておいて、薄めて使うことも出来ますし、ストレートタイプはそのまま使えます。
あまり普段から化粧水を大量に使わない方は、ストレートで十分でしょう。
また、ストレートタイプのほうが、作り置きしない分、新鮮な化粧水として使えますよね。
反対に、普段、大量に化粧水を使う方、たくさん使いたい方、ボディーにも使いたいという方は、濃縮タイプを作っておくとたっぷりと使用できて便利です。

では、ここで、美肌水の濃縮タイプと、ストレートタイプ、それぞれのレシピをご紹介しましょう。
自分が使ってみたいタイプのほうの美肌水を作って、使ってみましょう。
使い心地がよく、効果が見られたら、リピートすればよいです。
それに、これで手作り化粧品デビューする方であっても、簡単で覚えやすいですから、チャレンジしようと思っている方にもちょうど良いでしょう。

1日7秒裏技バストアップ術

家にいてもできた・・・!美肌・美白・モテ肌製作所


ここでは、尿素を使用しますが、人によっては、尿素に刺激を感じる人もいます。


Copyright (C) 2015 手作り化粧品のススメ All Rights Reserved.


敏感肌の化粧品 洗顔石鹸選びの注意点 フェイシャルエステの選び方 プラセンタについて にきび痕の対策方法 しわの改善法 BBクリームの効果 美白になる美容液とは 毛穴の引き締め方 アミノ酸シャンプーの効果 無添加化粧品の勧め アンダーヘアの脱毛 混合肌の化粧品について プラセンタについて 美白パックの効果的な方法 VIO脱毛について 脇汗の効果的な対策 肌のくすみ対策について アンチエイジングスキンケア ほうれい線を目立たなくするために 美肌になるお茶について オーガニックコスメのランキング カタツムリクリーム 肌のトラブル対策 毛穴ケアのコツ 肌に合うクリームの探し方 ヒアルロン酸で潤いを にきびの予防と対策 コラーゲンを効果的に取ろう 角質ケアの効果的な方法 乾燥肌の対策方法