自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。

 手作り化粧品「美肌水」その1 手作り化粧品のススメ

  自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。




      

手作り化粧品「美肌水」その1

みなさんは、ご自宅で手作り化粧品を使っていますか?
まだ、作ったことのない方もいらっしゃる中、手作り化粧品にすっかり慣れてしまった方は、市販の化粧品を使うことが、もったいなく思えるそうです。
確かに価格を見てもそうでしょうね。
化粧水などを見ても、安いもので1本、1000円はしますよね。
もちろん、それより安いものもありますが。
1000円分で手作りの化粧水の材料が買えますし、それでどのくらいの量の化粧水が作れるかと言えば、それは何倍にもなるでしょうね。
しかも、ブランド品の化粧水の値段と比べてみたら、手作り化粧品なんて、何十倍も作れるかもしれませんね。
このように値段だけ見ても、手作り化粧品を作ることは、手間隙を含めてみても、かなりお得なことだと思うのです。

さて、手作り化粧水で有名なものが、美肌水です。
手作りの化粧水を、こう呼ぶ人が実に多く、今では、すっかり浸透した名前になっています。
では、なぜ、手作り化粧品として美肌水が有名なのでしょうか?

これは、以前、今井龍也さんという方によって、作られた化粧水なのですが、作った目的は普通の方が使う化粧水ではありませんでした。
最初は、アトピー皮膚炎の患者が使うために考えだされた化粧水だったのです。



それが、美肌水と呼ばれ、今では、アトピー患者に限らず、広く人々から支持されている化粧水です。
また、手作り化粧品の代表格として、広く世の中に、認知されている化粧水です。


Copyright (C) 2015 手作り化粧品のススメ All Rights Reserved.


洗顔石鹸選びの注意点 美白になる美容液とは ピクノジェノールとは ジェルネイル口コミ情報 ほうれい線を目立たなくするために オーガニックコスメのランキング 角質ケアの効果的な方法 フェイシャルエステの選び方 アミノ酸シャンプーの効果 プロアクティブの効果について にきび痕の対策方法 ノンシリコンシャンプーの比較 肌に合うクリームの探し方 乾燥肌の対策方法 毛穴ケアのコツ 肌のトラブル対策 VIO脱毛について コラーゲンを効果的に取ろう アンダーヘアの脱毛 しわの改善法 カタツムリクリーム 美白パックの効果的な方法 アンチエイジングのメイク 混合肌の化粧品について 美肌になるお茶について プラセンタについて ヒアルロン酸で潤いを BBクリームの効果 にきびの予防と対策 手作り化粧品のススメ 敏感肌の化粧品