自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。

 手作り化粧水を作ろうその5 手作り化粧品のススメ

  自分に合う化粧品を手作りしてはいかが。




      

手作り化粧水を作ろうその5

と言うわけで、ベタインは、手作り化粧品を楽しむ方の間では、最近、とても人気のある保湿剤なのです。
グリセリンを使いたい方は、グリセリンとベタインを、それぞれ、半量、使って化粧水を作ると良いでしょう。

1日7秒裏技バストアップ術

家にいてもできた・・・!美肌・美白・モテ肌製作所


では、ベタインを使った手作り化粧水、そのレシピをご紹介しますね。
材料は、精製水を30ml、または、芳香蒸留水を使うとワンランクアップした化粧水が作れます。
それから、ベタインを小さじ1杯です。
作り方は、これらの材料を混ぜるだけです。
これで、保湿化粧水が出来上がります。
これを基本として、お好きな精油を加えてアレンジしても良いですね。

次に、珍しいウォッカを使った化粧品をご紹介しましょう。
みなさんも、ご存知、ウォッカはカクテルなどに入っているお酒です。
寒い国などは、ウォッカをストレートで飲んで身体を温めるそうで、とても強いお酒です。
そのウォッカを使うということは、アルコール成分の入った手作り化粧品を作るということになります。

では、材料ですが、精製水を25ml、グリセリンが5ml、そして、ウォッカを2mlです。
更に、お好みの精油を3滴くらい。
ウォッカと精油を混ぜ、その後、すべての材料をビンに入れて、振り混ぜます。
これで出来上がりです。
これで、保湿効果のある化粧水が完成しました。
ハチミツを少量、加えると、保湿力と抗菌力がアップした化粧水になります。

ご紹介したのは簡単な化粧水ですが、ご自分で研究してアレンジされている方も沢山いらっしゃいます。
みなさんも、基本の化粧水に飽きたら、自分で美肌効果のあるものを加えてみてはいかがでしょうか。


Copyright (C) 2015 手作り化粧品のススメ All Rights Reserved.


フェイシャルエステの選び方 ピクノジェノールとは 肌のトラブル対策 混合肌の化粧品について 美肌になるお茶について アロマオイルの効能と使い方 プロアクティブの効果について プラセンタについて 美白パックの効果的な方法 アンダーヘアの脱毛 敏感肌の化粧品 オールインワン化粧品のススメ 乾燥肌の対策方法 にきび痕の対策方法 肌のくすみ対策について 脇汗の効果的な対策 しわの改善法 角質ケアの効果的な方法 ジェルネイル口コミ情報 コラーゲンを効果的に取ろう 脇の脱毛に一番いい方法 無添加化粧品の勧め 手作り化粧品のススメ VIO脱毛について アンチエイジングのメイク 肌のトラブル解消法 アンチエイジングスキンケア カタツムリクリーム 毛穴ケアのコツ アミノ酸シャンプーの効果 ノンシリコンシャンプーの比較