若返るための方法をご紹介。

食習慣 アンチエイジングのメイク

若返るための方法をご紹介。




      

食習慣

栄養バランスを考えてアンチエイジングに効果のある成分を積極的に摂取することは大切なことです。
そしてもうひとつアンチエイジングの効果のある食品をいかにして効果的に摂取するかも大切なことです。
食材選びから調理方法、食べ方、食べる量、回数に至るまですべてにおいて大切なポイントがあります。

まずアンチエイジングにいい食材の選び方です。
食材はその季節の旬のものを選びます。
旬ということは当然今が一番おいしくて栄養も高いものです。
また産地や生産者などの記載が明確で安心して食べられる食材を選ぶようにしてください。
野菜を選ぶときには色にも注目です。
よりカラフルに色が濃いものほど栄養価も高くなっています。
加工食品は可能な限り避けてください。
砂糖や塩、油などがたくさん使われていて知らないうちに過度に摂取してしまうことになるからです。

次に調理方法のポイントです。
水溶性ビタミンを豊富に含んでいる野菜は水で軽く汚れを洗い流して、生で食べるようにします。
水に長時間つけて洗うと、ビタミンも流れでてしまいます。



脂溶性ビタミンを豊富に含んでいる野菜は油でいためて体への吸収をよくして食べます。
ごま油やオリーブオイルなどを少量いれてさっと炒めてください。
魚に含まれているDHAやEPAは焼いたり揚げたりすることで落ちてしまいます。
一番いいのは刺身でそのまま食べるか、煮こごりにして食べるのが魚の栄養分をしっかりと摂ることができます。
二度揚げや二度焼き、二度チンなどは決してしないでください。
何度も加熱することで脂が変質して体に有害な物質になってしまいます。


Copyright (C) 2015 アンチエイジングのメイク All Rights Reserved.


アンチエイジングのメイク 混合肌の化粧品について ヒアルロン酸で潤いを コラーゲンを効果的に取ろう 脇汗の効果的な対策 角質ケアの効果的な方法 フェイシャルエステの選び方 オールインワン化粧品のススメ にきび治療の方法 しわの改善法 美白パックの効果的な方法 敏感肌の化粧品 手作り化粧品のススメ 毛穴の引き締め方 VIO脱毛について プラセンタについて にきびの予防と対策 ほうれい線を目立たなくするために 無添加化粧品の勧め 毛穴ケアのコツ プロアクティブの効果について プラセンタについて 肌のくすみ対策について 美肌になるお茶について アンチエイジングスキンケア にきび対策の化粧品 カタツムリクリーム 脇の脱毛に一番いい方法 にきび痕の対策方法 乾燥肌の対策方法 ピクノジェノールとは