若返るための方法をご紹介。

おすすめ成分 アンチエイジングのメイク

若返るための方法をご紹介。




      

おすすめ成分

アンチエイジングにとっては欠かすことができない若さを保つためのおすすめ成分をいくつか紹介します。
1つ目は「コラーゲン」です。
コラーゲンは体の柔軟性や弾力性や伸縮性やしなやかさなどを保つことができるたんぱく質です。
コラーゲンには美肌効果があるとして有名ですが、それ以外にも骨、血管、髪の毛、歯ぐき、爪など体全体で使われています。
体の様々な部位にとって大切な成分であるコラーゲンですが、30歳を過ぎると自分の体内で作り出す力が落ちてきます。



そのためコラーゲンの量が減ってしまいます。
コラーゲンドリンクやサプリメントなど外部からコラーゲンを取り入れることで、アンチエイジングを促進することができるのです。

2つ目は「ヒアルロン酸」です。
体内に水分を保持するために重要な働きをする成分です。
スポンジのような抜群の保水力を持っています。
しかしこのヒアルロン酸量も加齢によって減少していきます。
ヒアルロン酸は関節部分に間接液として間接に衝撃が加わらないようにクッションの役割を果たしています。
また血管の柔軟性を良くして、ドライアイを予防する効果もあります。

3つ目は「エラスチン」です。
コラーゲン同士を固定することで支えてくれるゴムのような働きを持っています。
エラスチンも加齢とともに体内で作り出す力がなくなっていきます。
エラスチンが不足すると肌のシワやたるみの原因となります。
エラスチンは肌に潤いを与えるだけではなく、靭帯や軟骨や子宮や肺などの伸縮性も保っています。


Copyright (C) 2015 アンチエイジングのメイク All Rights Reserved.


手作り化粧品のススメ 敏感肌の化粧品 プラセンタについて 脇汗の効果的な対策 乾燥肌の対策方法 しわの改善法 混合肌の化粧品について VIO脱毛について アンダーヘアの脱毛 ほうれい線を目立たなくするために ノンシリコンシャンプーの比較 ピクノジェノールとは 美白になる美容液とは アンチエイジングのメイク 洗顔石鹸選びの注意点 美肌になるお茶について にきび痕の対策方法 BBクリームの効果 アロマオイルの効能と使い方 プラセンタについて 肌に合うクリームの探し方 毛穴ケアのコツ 肌のトラブル解消法 にきびの予防と対策 オーガニックコスメのランキング 無添加化粧品の勧め オールインワン化粧品のススメ アミノ酸シャンプーの効果 角質ケアの効果的な方法 肌のくすみ対策について 肌のトラブル対策