若返るための方法をご紹介。

アンチエイジングドッグ アンチエイジングのメイク

若返るための方法をご紹介。




      

アンチエイジングドッグ

肌老化だけではなく人間の身体的老化に対しても人それぞれペースが違います。
100歳でも元気に日常生活を送っている人もいますし、60歳でも介護を必要としている人もいます。
老化速度も人によって違うのです。
老化の危険因子や老化の兆候を知ることで老化速度を変えることができます。
これらを発見するための検査が「アンチエイジングドッグ」です。

100歳以上になっても痴呆症を発症することなく、介護も必要なく健康的に暮らしている人は筋肉や骨や血管や神経など体の各部位がバランスよく老化しています。
どこか1つだけ偏って老化の速度が速いなどの体の弱点がないのです。
このような結果からアンチエイジングドッグでは、体の各部位がバランスよく老化することが理想的であると結論付けました。
例えば血管だけが老化が進行して硬くなってしまった場合、動脈硬化を発症して心筋梗塞などに進展する危険性があります。
また骨だけが老化して骨量が極端に減ってしまうと、骨折しやすくなって寝たきり状態になる危険性が高くなります。
アンチエイジングドッグの検査では、血管や骨量の検査、筋肉力やホルモン量の検査を行います。
血管の硬さやつまり具合などを調べる血管年齢検査、骨密度を測定する骨年齢検査、体組成計で体重や体脂肪、筋肉バランス内臓脂肪などを測定します。



男性ホルモンや女性ホルモン、甲状性ホルモンなど採血や唾液からホルモン量を測定します。
他にも毛髪や尿から体内に蓄積している金属量を調べるものやストレスなどを調べる酸化ストレス測定があります。
こうすることで老化が進んでいる弱点となる部分を見つけるのです。
そして弱点を早期発見して改善していくことで老化を遅らせることができ、健康的に歳をとっていく手助けとなるのです。


Copyright (C) 2015 アンチエイジングのメイク All Rights Reserved.


VIO脱毛について 毛穴の引き締め方 にきび対策の化粧品 にきびの予防と対策 アミノ酸シャンプーの効果 敏感肌の化粧品 手作り化粧品のススメ 肌のくすみ対策について カタツムリクリーム 毛穴ケアのコツ 肌のトラブル解消法 混合肌の化粧品について にきび痕の対策方法 オーガニックコスメのランキング にきび治療の方法 プラセンタについて 角質ケアの効果的な方法 脇汗の効果的な対策 乾燥肌の対策方法 アンダーヘアの脱毛 美肌になるお茶について 肌に合うクリームの探し方 脇の脱毛に一番いい方法 美白パックの効果的な方法 ジェルネイル口コミ情報 オールインワン化粧品のススメ 無添加化粧品の勧め ヒアルロン酸で潤いを コラーゲンを効果的に取ろう プラセンタについて アロマオイルの効能と使い方