若返るための方法をご紹介。

皮膚の菲薄化 アンチエイジングのメイク

若返るための方法をご紹介。




      

皮膚の菲薄化

歳を重ねるごとに人間の皮膚は菲薄化していきます。
菲薄化とは皮膚が薄くなることです。
肌の弾力は真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなどの量が減っていくことで新たに肌細胞を作る力がなくなって表皮が薄くなることでなくなっていきます。
そのためアンチエイジングするには、コラーゲンを補ってあげる必要があるのです。

皮膚に大きく関係しているのが女性ホルモンです。
女性ホルモンには真皮層のコラーゲンを生成する働きがあります。
しかし女性ホルモンも20代から30代を過ぎてくると分泌量が減ってしまいます。
これによってコラーゲンの生成量が減って新陳代謝も悪くなっていくのです。
女性ホルモンの分泌量が減っていくのに反比例するようにシミやしわが増えていきます。
アンチエイジングするためには女性ホルモン、コラーゲンがいかに大切であるかわかると思います。

肌が薄くなっていくことで他にも障害がおこります。
肌の薄い上に抵抗力が落ちて炎症が起きやすくなって感染症にかかりやすくなります。



50代になるとさらに肌が薄くなってしまうのでさらなる弊害が起こってきます。
このように皮膚の菲薄化は肌老化の大きな要因となっています。
肌のアンチエイジングを考えるのならば、見過ごせない問題です。
肌は人それぞれ持っている性質が違います。
肌老化の速度も人それぞれのペースがあります。
しかしこの皮膚の菲薄化のように外的要因も大きく老化速度に影響しています。
外的要因にはこのほか皮膚の乾燥、紫外線、細胞の酸化があります。


Copyright (C) 2015 アンチエイジングのメイク All Rights Reserved.


アンチエイジングのメイク 美肌になるお茶について にきび対策の化粧品 アンチエイジングスキンケア 肌のトラブル対策 混合肌の化粧品について 手作り化粧品のススメ 美白パックの効果的な方法 カタツムリクリーム アミノ酸シャンプーの効果 肌のくすみ対策について 脇汗の効果的な対策 ほうれい線を目立たなくするために プロアクティブの効果について 毛穴の引き締め方 ジェルネイル口コミ情報 オーガニックコスメのランキング 乾燥肌の対策方法 ノンシリコンシャンプーの比較 オールインワン化粧品のススメ プラセンタについて 肌に合うクリームの探し方 コラーゲンを効果的に取ろう ピクノジェノールとは にきびの予防と対策 毛穴ケアのコツ プラセンタについて BBクリームの効果 しわの改善法 VIO脱毛について にきび痕の対策方法