若返るための方法をご紹介。

皮膚の乾燥 アンチエイジングのメイク

若返るための方法をご紹介。




      

皮膚の乾燥

肌が老化する原因のひとつに皮膚の乾燥があります。
つまり肌の潤いを保つことが肌のアンチエイジングにつながるのです。

女性の肌は20歳をピークとして徐々に潤いをなくしていきます。
角質には肌の潤いを保つために天然の保湿成分があります。
この量が加齢とともに減っていくためです。
肌は乾燥すると角質層の表面が乾いてしまってはがれやすくなるので隙間ができてしまいます。
この隙間から表皮にある水分がどんどん蒸発していってしまうわけです。
水分を失ってしまった表皮は薄くなって硬くなってシワになっていきます。

本来皮膚には肌を潤すための成分があります。
天然保湿因子の「NMF」は角質層が本来持っている天然保湿成分です。
主成分はアミノ酸や尿素です。
このNMFが角質全体を潤すことでしっとりとした肌になります。
もうひとつ「角質細胞間脂質」は120層もの角質が積み重なった多重構造で、脂質分子と水分子が保水しています。
また私たちが分泌している汗なども皮膚を乾燥させないために大きな役割を担っています。
汗はアミノ酸によって乳化されて皮脂膜を作って、肌を覆って蓋をします。

これらの天然保湿成分は20歳を過ぎた女性では大幅に減少してしまいます。
これは女性ホルモンの影響によるものです。
保湿成分が減少することで肌が乾燥してシワなどができてしまうのです。
そのためアンチエイジングのためには、失われる天然保湿成分の分を別の形で補ってあげることが大切なのです。


Copyright (C) 2015 アンチエイジングのメイク All Rights Reserved.


BBクリームの効果 にきび痕の対策方法 混合肌の化粧品について アミノ酸シャンプーの効果 角質ケアの効果的な方法 にきびの予防と対策 オーガニックコスメのランキング ヒアルロン酸で潤いを 肌のトラブル解消法 肌のくすみ対策について 肌のトラブル対策 コラーゲンを効果的に取ろう 敏感肌の化粧品 アンチエイジングのメイク ジェルネイル口コミ情報 にきび治療の方法 洗顔石鹸選びの注意点 脇汗の効果的な対策 アンチエイジングスキンケア カタツムリクリーム 無添加化粧品の勧め フェイシャルエステの選び方 美肌になるお茶について プラセンタについて ピクノジェノールとは 毛穴の引き締め方 肌に合うクリームの探し方 アンダーヘアの脱毛 VIO脱毛について オールインワン化粧品のススメ 美白パックの効果的な方法